鍵穴を吹き抜ける風。 


ダークタワー IV‐1/2 鍵穴を吹き抜ける風」購入。
随分昔に角川文庫から刊行され始めたけれど途中で止まって、その後に新潮文庫から全巻16冊で刊行されたスティーヴン・キングの長編小説「ダークタワー」。
今年から再び角川文庫から新しく刊行されていたんだけど、流石に今回は購入しないつもりだった。しかし、完結後に追加執筆した「ダークタワー IV‐1/2 鍵穴を吹き抜ける風」がシリーズに加わると言うので、悩んだ挙げ句、その1冊だけ買った次第。映画化されるからだと思うけど、この長さの小説をまた買い直すのは少し困る。新訳だとしても。
Book | 09:18 PM | comments (0) | trackback (0) |

プリンプリン物語メモリアル・ガイドブック。 

NHK連続人形劇 プリンプリン物語 メモリアル・ガイドブック書店でたまたま見付けたので「NHK連続人形劇 プリンプリン物語 メモリアル・ガイドブック」を購入した。
現在再放送中の同番組だが、このガイドブックは4年前に発売された物。当時は残された映像がまだまだ無く、全国に発掘を呼びかけている最中の頃。
現在は全656話のうち、残り16回分まで保存出来たとか。凄いね〜。しかし、2013年5月発行の初版本が手に入るとは思わなかった。ラッキー。
Book | 06:20 PM | comments (0) | trackback (0) |

シャーロック・ホームズ全集。 


そう言えば持っていなかったので、「シャーロック・ホームズ全集」を購入した。これでシャーロキアンになる!(嘘)
夏休みの読書はコレだ。
Book | 10:50 AM | comments (0) | trackback (0) |

宇宙がわかる本。 

宇宙がわかる本 (TJMOOK)子供の頃、宇宙に憧れた。勿論、今でも興味が尽きない世界だ。しかし、宇宙や科学などの情報は日々進化進歩している。今はインターネットのお陰で、自室が図書館のような感覚だが、やはり本でしっかり読みたくなる。現時点での情報を。
コンビニで見付けた一冊。しかも600円とお得なお値段。
Book | 06:00 PM | comments (0) | trackback (0) |

ハヤカワ文庫SF。 


(´-`).。o(今夜はどれ読もう?)
Book | 09:46 PM | comments (0) | trackback (0) |

タイム・パトロール。 


ポール・アンダースン「タイム・パトロール」を読み始めた。
ずっと描きたかったタイム・パトロール物を考案中なので、まずは古典の名作をきちんと読もうと思った。楽しみ!
Book | 12:35 PM | comments (0) | trackback (0) |

失われた世界。 


ちゃんと読んだ事なかったなぁと思い、アーサー・コナン・ドイル「失われた世界 −ロスト・ワールド−」購入。
子供の頃に戻った気持ちでじっくり読もう。
Book | 08:00 PM | comments (0) | trackback (0) |

今夜の読書。 


(´-`).。o(どっち読もうかの?)
Book | 10:26 PM | comments (0) | trackback (0) |

「デロリンマン」黒船編。 


「デロリンマン」幻の「黒船編」購入。
小学生の頃に読んだ「デロリンマン」はマガジン版と以前ブログに記したが、47年間の時を経て一度も収録されていなかった最終章が、遂に単行本化。
Book | 08:02 PM | comments (0) | trackback (0) |

大宇宙映画超読本。 

別冊映画秘宝大宇宙映画超読本「エイリアン」「プロメテウス」驚異の世界 (洋泉社MOOK)大宇宙映画超読本」購入。
「大宇宙映画」と表記されているが、半分以上「エイリアン」と「プロメテウス」の解説本。「プロメテウス」劇場公開時に読んだ記憶がある。しかし、この内容は面白い。「エイリアン」シリーズの解説だけではなく、インタビューやメイキング部分も多く、読み応えある満足の一冊。
Book | 07:15 PM | comments (0) | trackback (0) |

INFORMATION

メゾンドワカ
メゾンドワカ
comic」で毎週月曜日更新中。

GOODS

↑「ClubT」にてyuriwaka@グッズ発売中!(クリックなう

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

百合若  カトゥーニスト。
 札幌市在住。
 毎日のほほんと過ごす。
(↑写真クリックで追加情報)
>> Twitter
>> note
>> pixiv
>> MediBang!

ABOUT LINK

yuriwaka@」はリンクフリーです。事前・事後の連絡は必要ありません。
リンクはトップページにお願いします。トップページ以外にリンクされた場合、予告なくページが消滅する場合があります。
バナーは下の画像をお使い下さい。
yuriwaka@

POWERED BY