R21。 


過去データを探していて、たまたま見付けた漫画。
「R21」。2001年に描き始めたWEB連載漫画。
この頃からタケムラ君が登場していた。
掲載サイト終了に伴い、連載が中断してしまったので未完のまま。いつか続きを描きたい漫画の1つ。

2002年のイラスト展に出した、タケムラ君がたたずむ絵は今でもお気に入りの一枚。
Comic | 07:10 PM | comments (0) | trackback (0) |

「クピド」完結。 


comicoで週刊連載していた「クピド」が第20話で終了。
先読みとしては二週間前にアップされていたが、課金無しで読めるレンタル券公開日となり、これで連載終了となった。
正直な話、数字を取れずに打ち切りとなった作品。非常に残念な結果ではあるが仕方が無い。結果が全て。
「クピド」に関してはいつも以上に考える事が多かったが、それも良い経験だった。協力してくれた妻とこゆりに感謝。読者に感謝。comicoに感謝。
Comic | 03:21 AM | comments (0) | trackback (0) |

LW。 


「LOST WORLD」と言うタイトルの漫画を描きたいと、ずっと思っていた。今朝浮かんだアイデアを形にするべく、遂にこのタイトルを使う。果たしてどうなるのか、相変わらず私にも判らない。何しろいつものように良く判らないアイデアだから…。
だからとりあえず描いてみる。
TwitterPixivnoteに同時掲載。毎日1コマでも描きたい。多分やりたい事が判るのは半月後になると思う。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
Please your click!
Comic | 11:41 PM | comments (0) | trackback (0) |

LOVE TRAIN。 


「LOVE TRAIN」。
2010年に、フリーマガジンで描いた漫画の1つ。
ココでもちょい役のオホン先生。
続き▽
Comic | 11:50 PM | comments (0) | trackback (0) |

紫陽花日記。 


「紫陽花日記」。
1995年から、道新FAXサービスで(勝手に)連載していた老人漫画。
続き▽
Comic | 10:11 PM | comments (0) | trackback (0) |

玄米生活。 


「玄米生活」。
1997年に連載していた漫画。商業誌デビュー作。
これは第14話「キムチ鍋」の話。連載途中からフルカラーになり、アナログからデジタルに移行した作品。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
Please your click!
Comic | 08:59 PM | comments (0) | trackback (0) |

Re21。 


「Re21」。
2005年にWEB漫画サイト「週刊ちまみれ」で連載していた漫画。残念ながら未完。いつか完結させたい漫画の1つ。
今でもまたに、コレを読んでいたと言われて驚く。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
Please your click!
Comic | 08:16 PM | comments (0) | trackback (0) |

ゆれながら描いたシリーズ。 

バスの中でゆれながらかいてる絵!

続き▽
Comic | 11:05 PM | comments (0) | trackback (0) |

「紫陽花日記」から20年。 


20年前。1995年9月1日に連載開始した、隔週FAX配信の老人漫画「紫陽花日記」。
当時最先端機器だったFAXで何か出来ないか? そう考えて、ずっと描きたかった老人しか出て来ない漫画を配信。翌年インターネットにつながって自サイトにバックナンバーを掲載して、健康バトル漫画「玄米生活」で商業誌デビューして…今につながり、現在はスマートフォンで読む縦スクロール漫画「メゾンドワカ」「ギガブ」を描いている。20代に老人しか出ない漫画を描き、40代に高校生主人公の漫画を描く。天邪鬼な私。
これからも謎のチャレンジを続けて行きたい。
Comic | 10:21 PM | comments (0) | trackback (0) |

ViviD | プロローグ。 


ViviD | プロローグ | こゆり
こゆりが描いた漫画「ViviD」プロローグ。
comicoチャレンジ作品に投稿。
明日にはベストチャレンジになるかな?
続きが楽しみ。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
Please your click!
Comic | 12:42 PM | comments (0) | trackback (0) |

INFORMATION

メゾンドワカ
メゾンドワカ
comic」で毎週月曜日更新中。

GOODS

↑「ClubT」にてyuriwaka@グッズ発売中!(クリックなう

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

百合若  カトゥーニスト。
 札幌市在住。
 毎日のほほんと過ごす。
(↑写真クリックで追加情報)
>> Twitter
>> note
>> pixiv
>> MediBang!

ABOUT LINK

yuriwaka@」はリンクフリーです。事前・事後の連絡は必要ありません。
リンクはトップページにお願いします。トップページ以外にリンクされた場合、予告なくページが消滅する場合があります。
バナーは下の画像をお使い下さい。
yuriwaka@

POWERED BY